読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チョコレートブルー

思ったこと、考えたこと、そのまま Twitter:@mk1010_syj

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015 「JUMPing CARnival 」広島公演 8月13日MC全編レポ

Hey!Say!JUMP

 

珍しく圭人から始まります。

 

圭人「どうですかー?広島楽しんでますかー!?」

 \   イェーーーーイ!!! /

 

圭人「We're Hey!Say!JUMP!!」

(拍手)

 

 

薮「ではではみなさん座りましょうかー。今日は圭人が言うんだね」

光「俺MC前にむせてしゃべれなくなっちゃって」

客席「wwwww」

圭人「これやるの憧れだったのー!!」

薮「圭人がやると『We're』になるんだね。俺We're Hey!Say!JUMPです』って言っちゃった。Hey!Say!JUMPですです』っていう意味になっちゃうねw

光「これからもちょいちょい任せていきたね」

圭人「うん、これからもやりたい」

子供の成長を見守る親みたい可愛い

 

薮「さあ広島2日目ですよ」

光「昨日はね、コンサート終わった後みんなでご飯食べに行ってね、お好み焼き食べたんだよね。でね、裕翔の誕生日祝ったんだよね!」

 

昨日に引き続き改めて裕翔にバースデーソングをみんなで歌う。

ケーキのろうそくを吹き消すモノマネをする裕翔。

芸が細かい。2日目にはケーキが出てくる演出はなかったけど、みんなが祝ってくれたからエアケーキのろうそく吹き消す裕翔くん優しい。

薮「タオルのほこり飛んできたんだけどw」

そしてそれを台無しにする最年長←

 


光「48歳ですか!?」

裕翔「なんでやねん

 

光「今の『なんでやねん』めっちゃそれっぽかったね」

裕翔「22歳だよ!!!」

伊野尾「22歳かー、本当に大きくなったねー」

薮「みんなの思春期ずっと見てきてるからねー、大きくなったよねー」

と言いながら大ちゃんの方を見る。

有岡「俺にふるなよ」

 

薮「まさか裕翔がグループで一番大きくなるとは思わなかったよ」

裕翔が大ちゃんにくっついて笑う。

有岡「俺だって裕翔に抜かされるとは思ってなかったよー」

裕翔が大ちゃんの頭をぽんぽんしながら、

裕翔「実際ね、こんくらい差があるんですよ」

並ぶと身長差が歴然で笑いに包まれる会場。

 

裕翔「何ちゃいですか

有岡「24歳だよ(怒)」

 

光「山田も子供だったよねー。俺と薮に挟まれてカレー食べてるだけで可愛かったもんねー。で、それをお父さんとお母さんに報告しちゃうんでしょ?」

山田「うん

素直に頷く山田も可愛いよ。

 

山田「知念も可愛かったけどねー」

知念「今も可愛いよ

さすが知念様。

 

光「昔知念とプリクラ撮ったことあるよね」

知念「あったねー」

「プリクラ」という単語に若干ざわつく会場。

 

薮「懐かしい話いっぱいあるよねー」

知念「昔いのちゃんと同じ人形リュックにつけてたことあるよ」

光「え、知念はなんか人形つけてるの想像つくけどさ、いのちゃんがそれと同じ人形つけてたの??

客席「wwwwwww」

裕翔「わら人形じゃないんですか?ww」

伊野尾「........今攻められて傷ついてるよ俺は」

リュックに人形つけただけでみんなにいろいろ言われるいのちゃん。

伊野尾「なんかね、俺のは一年くらいつけてて知念のより汚かったんだよね」

 

光「圭人なんかいがぐりみたいだったもんね。あ、あれだあれ。バフンウニ

圭人「バフンウニはひどくない?(泣)」

裕翔「首据わってなかったもんね」

知念「こんな感じだったもんね」

↑少クラ初登場のモノマネをする知念。

やぶひか「それwwww」

光「でも今はこんな感じだよね」

↑7コーナーのHigherでギターをカッコよく弾き鳴らすモノマネ

裕翔「あれやってあれ、『Break!』(Higherの歌詞)」

圭人「Break!!(キメッ)」

薮「お客さん『??』だよね」

歌詞にある言葉でコンサート中でも披露してる曲だけど、メンバーの反応と薮くんの発言を考えると、何か歌詞から連想される面白い楽屋ネタとかだったのかなって思いました。

 

光「そんな感じで、僕たちも成長しまして、もうすぐ24時間テレビですね(強引)

全員「早いねー」

光「気持ち的にはあと3分くらいだけどねー」

薮「え、どゆこと??」

光「わからない」

頑張って一言一言やっていく的な意味だったそうですが私たちのもよくわかりませんでした←

 

光「俺と裕翔は太鼓やるんだよね」

裕翔「そうそう、ドンドンドンってね」

光「ある男の子と太鼓をやるんですけど、練習頑張ってます!」

裕翔「一生懸命パフォーマンスするのでみなさんぜひ見てください!!」

(拍手)

光「山田もね、ドラマあるんだよね」

山田「はい、生放送なので多少時間は(中略)『母さん、俺は大丈夫』というドラマをやらせていただきます。NEWSの増田くん、V6の伊ノ原くんも主演します。感慨深いドラマだと思うので、みなさんぜひお友達ににも勧めて一緒に見てください!」

(拍手)

光「いのちゃんは........間違えたいのちゃんじゃないよw今なんでいのちゃんって言っちゃったんだww」

高木「伊野尾くんのことそんなに好きなの?w」

光「wwwww今らじらーサタデーで毎週一緒にやってるからねー」

薮「何さりげなく告知してんだよ」

光「.....全然そんなつもりなかったんだけどこのスタイルいいね」

伊野尾「これからはこのスタイルで告知してこ」

 

光「違うよ、山田の映画の話だよ」

山田「はい、11月7日公開の『グラスホッパー』という映画にセミ役として出演させていただきます。殺し屋の役なんですけれども、普段見られない山田が見られると思うのでみなさんよろしくお願いします」

(拍手)

光「アクションとかもすごい力入れているんでしょ?」

山田「うん、ネタバレになっちゃうからあんまり詳しくは言えないんですけど、撮り方とかにすごくこだわってて」

光「へえー、すごい。気になるお

!!??

光「『気になるお』って言っちゃった(照)」

薮「『気になるおちゃん』じゃんwww」

そう言いながら一人で笑って盛り上がる薮。

全員「」

光「....薮くんごめんね(拾えなくて)」

 

薮「裕翔もね、映画があるんだよね」

「そうそう、シゲが原作書いた『ピンクとグレー』っていう映画なんだけど・・・」

有岡「裕翔に言わせてやれよw」

薮「光今日はボケが細かいw」

光「あれ、この前デーブさんと共演したからかな?w」

何その原因wwww

 

薮「裕翔は映画初出演初主演なんだよねー」

裕翔「そうなんですよー」

光「やっぱり主演だと違う?」

裕翔「えっとねー、はちゅうしゅつえn(噛む)」

光「大丈夫、噛んでもちゃんと伝わるから」←

 裕翔「結構引っ張っていかないといけないのかなーって思ってプレッシャーとかもあったんだけど、監督さんが結構引っ張ってくれて....」

光「そうなんだー」

裕翔「結構ダークサイドな部分とかもあって...」

光「え、ダースベイダー?」 ←

裕翔が間髪いれずにダースベイダーの声のモノマネをする。

本当にこういう流れ好きよねw

私も好きだよ←

薮「女の子あんまりわからないでしょw」

 

光「いのちゃんもね、言いたいことあるんだよね??」

新しい告知かと客席がザワつく中....

 

 

 

 

伊野尾「大ちゃんと午前中宮島に行ってきましたー」

ε=\_○ノ ズコー

 

有岡「早起きしてね、行ってきたんだよね」

(実は私もこの日の午前中宮島に行ってたんですけど、結構ファンの子もたくさんいたので大丈夫だったのかなと思いましたw)

 

有岡「で、二人でおみくじ引いたんだけど、俺が凶だったw」

伊野尾「俺は吉だった」

 

薮「俺と裕翔はね、広島市内を観光してきました!」

原爆ドーム周辺で目撃情報がありました)

裕翔「いーだろおおおお(どや)」

 

光「俺は朝浴衣でホテルの周り歩いてた」

!?

光「いやなんかJUMPのTシャツだと恥ずかしくて」←そういう問題じゃない

薮「でも朝日で透けて見えちゃうじゃん」

ん??

光「あ、それはね、下はズボン履いてたし、上はまあまあ鍛えてるか大丈夫」

薮「お前のさじ加減は知らねーよw」

光「wwwそしたらなんか迷っちゃって、ホテルとコンビにの間ずっとぐるぐるしてた」

薮「光には方位磁石持たせないとね」

一日目からちょいちょい入ってくる突然のやぶひか無双なんなの。

mk1010.hateblo.jp

 

 

有岡「高木なんかやってよー」

突然のむちゃぶり。

有岡「あれやって小栗旬

高木「ぼーくが小栗旬だぁ」

文字だと全然伝わらないんですが声マネかなり似てました。

 

有岡「結構クオリティ高いよね」

高木「俺でも全然練習とかしてないんだよ」

光「俺のモノマネは広くて浅いけど高木のは狭くて深いよね(ニコッ)」

薮「今日の光はボケもツッコミも昭和だね」←?

 

 

ここで着替えのためにいったんはけていた山田と圭人が出てくる。

 

 

 

圭人「ねー、俺のカゴにバナナ入れたの誰ー!?(泣)」

 

wwwwwww

 

しかもバナナになぜか赤いストローが突き刺さったなぞの物体

それを掲げてみんなに尋ねる圭人。

シュールな光景だった........

 

有岡「俺はストローは使わない派だけどねー」

全員「いやみんな使わないだろ!!」

薮「堀越の○○先生みたいwwww」

またもや一人で笑いながら盛り上がる薮。

内輪ネタ過ぎてわからない上に完全に個人名を言っていたので伏せさせてもらいました。

 

光「じゃあもうみんなで目つぶって犯人手挙げよう。俺が聞くから」

言われたとおりにみんなで並んで目つぶるJUMPちゃん可愛い。

 

光「はい、圭人のカゴにバナナ入れたの誰ですか!?」

 

・・・・・・・・

 

 

いのちゃんがこっそり手を挙げる。

 

客席「wwwwwww」

 

光「はい、犯人わかったのでもう目開けていいですよー」

全員「え、だれだれ!?」

一人だけヘラヘラ笑ってるいのちゃん。

光「犯人は、先生以外知りません。なのであとで裏でボコボコにしておきます

ちょっとだけびっくりしてたけどそれでもヘラヘラ笑ってるいのちゃん。

爆笑。

 

 

ここで7人ははけて、山田と圭人は曲の準備。

 

(MC全体を受けて)

山田「いや平和だねー」

圭人「ねー」

 

しかし山田の後ろの髪の毛がぽーんって爆発している様子がモニターに写り、再び客席が笑いに包まれる。

山田「え、何????」

圭人「あ、山ちゃん後ろの髪の毛が立っちゃってる」

モニターを見ながら直す山田。

すぐ元に戻る。よかった。

 

山田「俺と圭人はカラオケ行ったんだよね」

圭人「行った」

山田「で、『Whole new world』を二人で歌ったんだけど、圭人がジャスミンで俺が男の方(アラジンな)。全然ハモらないのwww

あれ難しいもんね、キーが極端な上に二人で全然違う歌詞歌ってたりするもんね。

 

客席「歌ってー!」

山田「え、何?」

客席「歌ってー!!!」

山田「歌わねーよ!!」

 

山田「あれ、この曲やるの何回目?5回目?」

ツアーの公演がこの回で11回目だったので、正確に言うと『3月14日~時計』を歌うのも11回目。

山田「見てこれめっちゃ伸びたの」

そう言いながら着ていた白ニットの袖を全部伸ばして見せる山田。

すごかった、指先から20cmは伸びてた。

 

山田「見てほらすごくない?」

伸びた部分をプロペラみたいに振り回す山田。

何やってるのかわいいwww

 

山田「みんなさ、コロコロチキチキペッパーズって知ってる??」

客席「知ってるーwwww」

山田「最近それ見て笑ってるんだけどさ、今日も朝から見てました。以上です。

 

・・・・・・

 

山田「やっべぇぞ!」

 

客席「ギャーーーー」

 

 

山田「それでは後半戦行きたいと思います!」 

 

 

完。

 

 

相変わらずJUMPさんらしいMCで2日目も楽しかったですw

 

 

 

(おまけ

 Wアンコール後、メインステージから全員で生声で一言!

「みんなーー、大好きじゃけん♡♡」

 

そして最後の最後のハケるとき、

薮「カープ坊やによろしく♡」

光「.....うちの最年長バカでしょ♡」

最後までやぶひか無双の広島でした。

 

 

 .