チョコレートブルー

思ったこと、考えたこと、そのまま Twitter:@mk1010_syj

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015 「JUMPing CARnival 」広島公演 8月12日MC全編レポ

 

まずはご挨拶から・・・

 

光「広島の皆さんこんにちは!僕たちがー」
全「Hey!Say!JUMPです!」

 (拍手)


光「MCということで皆さんお座りくださーい。休憩タイムなので仮眠取りたい人はとっていいですよー」

えwwww

裕翔「寝てる人は圭人のラップで起こすよ!!
『ロックロック!かき鳴らせギター!シャウトシャウト!叫べ英会話!誰もお前を(以下略)

全員「」

曲中と同じ勢いと音量でやる裕翔。

苦笑いするJUMPさんと客席w

 


光「俺広島来るの今年で3回目なの。スクール革命でしょ、ヒルナンデスでしょ、で今日!」

薮「へぇー、すごいねー」

裕翔「じゃあ広島のことは光くんに聞けばなんでもわかるね!(ニコニコ)」

光「う、うん(汗)」

久々に苦笑いと気まずい顔いただきました。


高木「えーとじゃあ…」

光「ちょっと待って水飲まして」

あからさまに慌てた様子を見せ全員爆笑。

 


圭人「俺前に一回ゆーやと来たことあるよ!」

高木「来てねーよ」

全員「えwww」

圭人「アルバム(??)のキャンペーンで来たんだよね?」

山田「え、あれプライベートあったの?」

圭人「うん、ちょっとだけど。で、お好み焼き食べたんだよねー」

高木「そうだよ、嫌々食べたよ!」

薮「嫌々一緒に食事って地獄でしょww」

圭人「『どこまでツンデるつもりなの?』

薮「ゆーや、圭人殴る許可もらっていい??」

高木「えww」

薮ちゃん誰の味方なの。

裕翔「暴力はやめて!!」

全「止めるのがおそいよ!!」


光「ラーメン食べに尾道行ったことあるよ!」

??「尾道のラーメンってどんな感じ?」

光「えーっとね、こってりとした…」

薮「しょうゆ?」

光「それそれ!w」

高木「言われてから答えてるじゃんw」

光「具はね…えーっと、えーっとね………」

全員「……」

裕翔「情報うっすいなーw」

光「いや本当に美味しくて、美味しさ8割、記憶2割みたいな感じなんだよねw

知念「海は行ったの?」

光「……(考え込む)」

薮「なんで覚えてないの?w」

光「あ、なんかね、浦島太郎の発祥の地みたいなところ行った!!

裕翔「え、そんなところあるの!?(客席に向かって)」

客席「」

光「もうみんなあとでググッといて!!」

裕翔「OKグーグル!(キメっ)」

押し付けたwww


高木「俺は厳島神社行ったよー」

客「あーーー(同意)」

さっきとは打って変わって禿同する客席。

光「そうやって有名なの出してくるのはずるい」

謎の対抗心。


知念「僕はね、少年博物館?だかなんだかそんな感じのとこ行ったよ」

客席「????」

光「……グダグタでごめんなさいねー、みなさん(ニコッ)」

原因は光くんですよ。


薮「やっぱり広島といえば広島カープでしょ!!もうね、親子席の子がみんなカープ坊やに見えるよ!!

客席「wwwww」

薮「俺今日ね、コンサート中に絶対『カープ坊やって言おうって決めてたんだっ!(どや)

 

光「あ!思い出した!さっきのやつ(浦島太郎じゃなくて)ポニョの舞台だ!!!」

客席「あぁーー!」

光「宮崎監督?」

薮「宮崎駿監督ね」

光「え、ザッケローニ??」

薮「違うそれサッカーwwしかもひとつ前の代表監督ww」

このあと薮ちゃんがサッカーの知識を一人でごにょごにょ話し始めたんだけど全然聞き取れなかった、ごめん

ラーメンの話といい監督の話といい突然のやぶひか無双なんなの。


裕翔「もう監督の名前とか言うから話の内容全然入ってこないよー」

高木「それってどこにあるの?」

光「えーっとね、それは教えられない」

遠回しに「知らない」を表現する光くん。

 


そしてついにお客さんが教えてくれる。


客席「とものうら(鞆の浦)ー!」

光「え、何?」

客席「とものうらぁー!!」

光「おのののか??」

違うwwww

裕翔「鞆の浦だって!!」

広島在住の友人曰く福山にある海沿いの景勝地だそうで。

ちなみに浦島太郎の下りは何のことだかわからないそうです()

 

薮「話変わるけど24時間テレビ近いね!」

知念「いつだっけ??」←

薮「あと10日だよね?」

知念「え、うそ、そんな??」

↑もうちょっと日にちあるでしょ的な

光「いやあってるよ」

薮「ほらあー、あってるじゃあーん!!」

光「薮うるさい」

薮「...はーい、カープ坊やはベンチに戻りまーす(すねる)

 

 光「...ということで24時間テレビもがん&%$#」

大事なところで噛むよねww

光「24時間テレビで噛まないように今噛んどいた」

山田「いや24時間テレビでも噛むだろ」

薮「8月22日、23日ですね、みなさんよろしくお願いします!」

(拍手)

 

山田「いやー、でも夏終わるねー。この間セミが死んでるとこ見たもん

全員「なんでそれww」

裕翔がすかさずセミの死骸のモノマネ(目を見開いて手を顔の横にもってくる)

それがカメラに抜かれて会場爆笑。

 

光「もういいからセミじゃなくて話戻して!!」

裕翔「山ちゃんはドラマやるんだよね」

山田「はい、生放送なので多少は時間が前後するとは思うんですけれども、だいたい21時くらいから放送予定の、『母さん、俺は大丈夫』というドラマで主演をやらせていただきました。いろんな絆が感じられるドラマだと思います。よろしくお願いいたします」

(拍手)

薮「俺HPで予告編見たよ!3パターンあるの」

山田「え、あれ3パターンもあんの!?」

主演が把握してないことに草。

薮「うん、みんなにも見てほしい!」

山田「みんな見てね♡(アイドルスマイル)」

客席「かわいいーーー♡♡」

 

 

山田「は?(怒)」

 

突然のマジギレ。

可愛いと言われることは気に食わないご様子の山田様。

 

裕翔「山ちゃんはさ、今度セミやるんでしょ」←雑

懲りずにまたセミの死骸のモノマネをする裕翔。

山田「wwwそうなんですよ、11月7日公開の映画『グラスホッパー』に、殺し屋のセミ役として出演させていただくので、みなさんこちらもお願いします」

(拍手)

山田「HPでね、予告見てくださいね!」

薮「それはまだ見てないわー」

山田「いやいやそこはお願いしますよw」

 

薮「裕翔もね、映画があるんだよね」

裕翔「はい!NEWSのね、シゲのね、『ピンクとグレー』という映画に出演させていただきます!」

光「いつ撮影してたんだっけ?」

裕翔「えっとね、みんな『デート』ってドラマ見てくれたー?」

客席「はーい!」

裕翔「ありがとうございます!だいたいそのくらいの時期にね、えーっと3週間くらいで撮影しました!」

光「へえすごいねー!」

このとき裕翔が首に手を当てて考える姿が有岡さん的にツボだったらしく....

有岡「右手かっこいいw」

薮「情熱大陸みたいだね」

いのちゃんが裕翔に向かってマイクを通さず何か話かける。

裕翔「...え?なに??」

伊野尾「俺はNHKのプロフェッショナル派」

全員「どうでもいいww」

 

光「撮影はどうだった?」

裕翔「そうだねー、共演者に同世代が多かったからすごく刺激を受けた!夏帆ちゃんなんか共演するの3回目なんだよねー、エンジンとプリマダムと今回」

有岡「エンジンのとき裕翔すっごく小さかったよねー」

裕翔「(手を下げて)こんなんだったw」

薮「原作もあるから二度楽しめるよね!俺読んだんだけど、この役を裕翔がやるんだって思うとなんか面白かった」

 

光「いのちゃんさっきから何もしゃべってなくない?」

伊野尾「俺ね、今日からクールキャラでいくから、こうやって」

客席を流し目で見つめる伊野尾さん。

客席「wwwww」

薮「笑い起きてるけどwww」

伊野尾「笑わないでください(怒)」

 

ここで音楽が流れて..........♪

 

 

中島裕翔くんHappy Birthday!!!

 

 

大きいケーキが出てくる。

 

裕翔「わー!!!ありがとうございます!!!」

知念「大きいケーキ!!」

山田「圭人の顔くらいでかいよ」

圭人「ちょww」

有岡「いや圭人の顔よりでかいよ」

圭人「ねぇwww」

光「いくつになりましたか!?(小さい子に話しかける感じ)」

裕翔「22ちゃいです♡」

光「抱負は何ですか?」

裕翔「今まで通り頑張って、みなさんの期待に答えたいです♡」

薮「いやー、他人(ひと)の誕生日っていいよねー」

裕翔「学校行ってたころは夏休みだったからなかなか祝ってもらえなくて...」

と言いながらまた手を首のあたりにもってくる裕翔。

有岡「右手かっこいい(再)」

薮「今日情熱大陸のカメラ入ってるんじゃないの?ww」

こう言われてあからさまにカッコつける裕翔、

かっこいい(真顔)。

山田「22歳の裕翔はやばいぜ!!」

 

知念「(裕翔に向かって)全部食べていーよ!!」

裕翔「いや2人(山田と圭人)もう着替えてきてるから...」

山田「いやまだ時間はあるから大丈夫」

 

やまゆと(´;ω;`)ブワッ

 

ケーキにのってたキウイとラズベリーを食べる裕翔。

裕翔「おいしい!!!!」

薮「すごいフルーツいっぱいで世界サミットみたいだね。フルーツサミット」←

光「大ちゃんが食べたいって言ってるよ」

ここで大ちゃんがフルーツをひとつ摘んで食リポに挑戦。

有岡「とりあえず何のフルーツかはわからないんだけど..

wwwwww

有岡「ビタミーーーン!!って感じ

客席「」

 

光「まさに...??」

有岡「まさに!?...まさに.......スイーツ界のサプリメントや!!

客席「」

 

光「えー、裕翔の誕生日にかけてくると思ったのに」←

有岡「え...(困惑)まさに....素晴らしき日や!!」 

客席「」

有岡「無理だよ!!!!」

 

裕翔「みんなで(客席と)写真撮っていい??」

山田「裕翔のケータイにあなたたち入りますよ!!!」

慌てる客席。

有岡「メイク直すなら今ですよ!!」

裕翔がケーキを少し奥の方に運ぼうとすると...

裕翔「みなさん聞いてください、今ね、俺が運ぼうとしたら、山ちゃんが『いいよいいよ、誕生日だから俺やるよ』って♡」

 

やまゆと(´;ω;`)ブワッ

 

山田「そういうこと言わなくていいよ(照)」

照れなくていいんだよ♡

 

いのちゃんがさりげなくフルーツ食べる。

伊野尾「汗かいてるからちょうど良い栄養補給だわー」

裕翔とスタッフさんがカメラ準備してくれてる中みんなどんどん食べる。

そしてなぜか撮影してくれるスタッフさん見て爆笑する薮。何があったんだ...

 

真剣な表情でカメラをセットする裕翔を見て...

山田「当の本人がアングルとか設定決めるってどうなのw」

 

みんなが写真に写ろうと立ち上がる中...

光「みんな今だけうちわ上げていーよー!」

一斉にうちわを上げる客席。

伊野尾「でもうちわ上げたら顔映らないよ」

今度は一斉に下げる客席。

全員「下げたwwww」

完全にJUMPさんに弄ばれる客席。

 

いよいよ撮影!

光「裕翔真ん中に来な!!」

全員で「ハッピーバースデー」と言いながらパシャリ!

 

なぜか連写され笑いが起きるw

有岡「大丈夫?自撮りになってない?w」

 

写真を確認したところ客席が暗くて全然写ってなかったようで、

裕翔「すみませーん、客席の照明もう少し明るくできますか?...はい、はい、あ、そんな感じで!!」

裕翔くんホント有能。

 

光「大丈夫?お客さん見えてるかな?」

薮「みんなファンデーションもっと塗って!!」

この薮さんの発言、メンバーはあんまり反応してなかったけど客席は結構ザワついてたよ。ファンは聞き逃さなかったよ薮さん。

 

無事撮影も終了して...

裕翔「あとで食べる♡」

客席「かわいいーーー♡♡」

どこかの誰かさんとは違って客席の反応にニコニコな裕翔。

 

光「それでは後半戦いきましょー!!」

 

山田「座った人どんまあーーい!!!(見下した顔)

みんなが立ち上がって準備する中、写真撮影したあといったん座った人に向かってこの一言。

 

圭人「裕翔大丈夫?(多分カメラのこと)」

裕翔「うん大丈夫、ありがとうゴリラ

圭人「ちょw」

 

ここで7人はハケて山田と圭人だけに。

 

この日の広島は朝から降ったりやんだりの天気が続いていたんですが、

圭人「山田さんなんと、」

山田「うん」

圭人「山田さんのパワーで、」

山田「うん」

圭人「雨.........まだ降ってます

山田「なんだよ!!!」

圭人「www」

山田「みんなちゃんと本気出してる??」

客席「イェーーーーーイ!!!」

山田「あ、今から歌う曲そういう感じじゃないんで(真顔)

むかつくwwww

 

圭人がしっとり系のメロディーをギターで弾き始める。

山田「何しとんねん」

圭人「Practice」

山田「あー、Practiceね、はいはい。それでは後半戦いきましょう!」

 

 

 

完。

 

 

 

 

毎回思うんだけどさ、

君たちしゃべりすぎや。